Click Holdings株式会社 代表 半沢龍之介 が 香川県の「東かがわ市1日市長」に就任!

 

Click Holdings株式会社 代表 半沢⿓之介 が ⾹川県の「東かがわ市1⽇市⻑」に就任!
4⽉2⽇午前、この⽇のために新調した⽻織袴姿で東かがわ市役所へ到着すると、およそ30⼈の職員の皆さんから拍⼿で迎えられ、その後、執務室で上村⼀郎市⻑から業務の委嘱式が⾏われました。上村市⻑から「半沢市⻑、よろしくお願いします」と声をかけられると半沢1⽇市⻑も「謹んでお受けいたします。よろしくお願いします」と答えました。
職員の皆さんへの訓⽰も⾏われ、「東かがわ市は85歳以上の⼥性が⾮常に多いことに驚いたのと、⼥性が⻑⽣きできる街としてPRし、移住につながれば市が盛り上がるのではないか。世界中の⽅たちに僕らの良さをどういうふうに伝えるか。まず、東かがわ市と他の地域の違いを明確につかみ取ってそれをPRすることだと思います。」と、グローバルに向けて最先端なテクノロジーにもっと関⼼を持って情報を得るように職員たちにアドバイスしました。取材陣から感想を聞かれた際には「きょう話したことが参考になった職員の⽅もいらしたようでほっとしています」と答えました。

その模様はNHKのニュースでも取り上げられました。 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20210402/8030009683.html

 

 

その後、政策意⾒交換を経て児童クラブや市内の地場産業を視察しました。
⼤内⼩学校放課後児童クラブでは、1⽇市⻑から⼦供たちにお菓⼦セットのプレゼントがあり⼦供たちは⼤喜び。教室で⼦供たちと⼀緒に貼り絵をおこないました。
その後、平⽥商店(2020年かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞)で⼿袋の独⾃製法を視察、オーダーメイドの品を注⽂したりしました。株式会社CAVIC(東かがわ・つばさキャビアセンター)でチョウザメの養殖を視察、ソルトレイクひけた(マーレリッコ)ではハマチ養殖発祥の地を視察し、鯛釣り体験も⾏いました。

 

東かがわ市の感想を聞かれ、「東かがわ市はきれいな街です。⾵も⼭も海も豊かな街で、⺠間とと⾏政が⼀緒に⼒を合わせて新しい街づくりができたら良いなと、本⼼そう思います。」と語りました。

 

PAGE TOP